Windowsの動作を設定だけで高速化

サイトTOP > キーボードから手を離さずにウィンドウを最大化させる

キーボードから手を離さずにウィンドウを最大化させる


ファイルなどを開ける時のウィンドウが小さい場合
わざわざ、ウィンドウの「×」ボタンの隣にある
「□」のボタンをクリックして大きくしていました。


しかし、急いでいる時にそういった作業は
なかなかできないものですね。


そこで、キーボードどから手を離さずに
ウィンドウを最大化させる方法を解説します。


まず、ファイルのウィンドウを出します。


そして、ウィンドウの
何もない部分をクリックします。



そして、キーボードの
「ウィンドウズマーク」と「↑」のキーを押します。



そうすると、ウィンドウが大きくなります。


逆に、「ウィンドウズマーク」と「↓」キーを押すと
ウィンドウが小さくなります。


さらに、「ウィンドウズマーク」と「←」を押すと
画面が半分になります。


キーボードを使った操作は
何かとの組み合わせが多いし


色々と便利な事が
多いので覚えて行きたいですね。

inserted by FC2 system クレジットカードの特徴